なこっちブログ

保育者として感じたこと❤️

子育てという営み (保育原理)

こんばんは。なこっちです❤️

平日の夜、

カフェでゆっくり保育の勉強✨

 

うわー、充実してるーって嬉しくなります笑

自己満自己満笑笑

 

f:id:snoopy-nakotako-peanuts196:20190212220805j:image

 

今回は

 

『子育ての営み』

 

f:id:snoopy-nakotako-peanuts196:20190212221304j:image

 

 

子どもを世話することで

 

子どもたちが得られるもの

大人が得られるもの

 

双方にある❤️

 

ここでも

お互いの表情が大事になってくるね✨

 

そして、

なこっちが所属している

保育と未来を良くする会の想いにもつながります!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

子どもが過ごす環境を整えることは
私たちが暮らす日本の未来への責任です。

子どもや保育をとりまくあらゆる課題について

子どもが過ごす環境を整えることは
私たちが暮らす日本の未来への責任です。

子どもや保育をとりまくあらゆる課題について
保育者・行政・企業・研究機関などが

 

解決に向けて手を取り合えば
できることはもっとある。

社会がもっと素敵に、豊かになることを目指しています。

 

❤️    ❤️    ❤️    ❤️    ❤️    ❤️    ❤️    

保育者・行政・企業・研究機関など

みんなで!!ってところが大事だよね。

 

保育士さんってついつい

 

子どものためにって自分だけでなんとかしようって気持ちが働いちゃうけど、

 

保育士1人って1人の子の

子育てに関わる大勢の内の1人に過ぎないんだよね。

 

熱い気持ちも大事だけど、

一歩引いて視野を広げることも大事だね❤️

 

みんなでってところを意識していきたい✨